トヨタのアクアが気になるけど

最近トヨタのアクアが気になっています。小型ハイブリット車の代表ですよね。フィットという競争してるのかな?自分はこちらのほうがやや好み。あの燃費がすごいですよね。
勿論カタログにかいてあるような37.0km/Lはかなり整った条件下でのこととわかっていますよ。けれどもお得だ?とアクアユーザーの知人に聞いたら「何とかなぁ・・・」というつれない返事。
ガソリン代きになるほどの距離のってないんですね。大変のところハイブリットどうなのかな。よく聞くのは短距離走行のみの人は悔しい、について。
毎日の通勤地獄&週末ドライブだと平均点ラインかしら。それでも通勤だと渋滞だから滅多にガソリン走行ですよね?どの辺の人を想定したのかな?軽自動車に移行するには抵抗残る人向けか。滅多にほんのり知人の車を運転させてもらったんですけどエンジンかけた時誠に静かですね。いままで深夜の仕事があったときまで、ご近所様を気にしながら出かけていたんですけどそのストレスはなくなりますね。
現に買うとなるとハイブリット用のバッテリーって高そうだけどどうなんだろう。点検費用とかトータルで考えると地球に手厚くお財布にきびしいハイブリットなのかな。購入資金はおもったより必要ですよね。ハイブリット車が浸透しない一番の理由はそれだ?次の車はいかんせん、ちょっと先だけどどうしても済む車にであえない。ミニバン 比較